私たちは、お客様のニ-ズを的確に把握し、「正確・迅速・奉仕」を念頭において、より質の高いサ-ビスを提供します。
また、事業活動においては、資源物の消費を極力抑制すると共に、健診・検査事業をお客様の立場に立って推進し、常に改善に努めながら、県民の健康と生活の質の向上を図るための取り組みを支援します。

1. 顧客重視の事業活動

  1. 健診・検査の精度の向上に努めます。(正確)

  2. 健診・検査のリ-ドタイムを短縮するように努めます。(迅速)

  3. 健診・検査についてお客様の立場に立ったサ-ビスの提供に努めます。(奉仕)

2. 人と環境に優しい事業活動

  1. 健診・検査事業の推進

    ・健診・検査事業を推進し、疾病の予防思想の啓発と健診受診率の向上に努めます。

  2. 理化学分析事業の推進

    ・環境改善のため、水質・大気等の理化学分析事業の推進に努めます。

  3. 省資源の推進

    ・紙と上水の効率的な使用に努めます。

    ・グリーン商品の購入に努めます。

  4. 省エネルギ-の推進

    ・電力と燃料の効率的な使用により省エネルギーに努めます。

  5. リサイクルの推進

    ・検査用エタノ-ル等のリサイクルに努めます。

3. 関連する法規制を順守し継続的にマネジメントシステムの改善に取り組みます。

  • また、この方針は全職員に周知し、定期的に見直しを行い、だれもが入手できるようにします。

平成24年4月1日
公益財団法人 福島県保健衛生協会
会 長  鈴 木 仁

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